SSブログ

九官鳥 あべちゃん 動画 [お笑い]

<スポンサーリンク>

あべちゃん画像


九官鳥 あべちゃん 動画についての情報です。
今朝、何気なくテレビを見ていたらジャイアンツの阿部ちゃんの横に
九官鳥が映っていました。


この九官鳥はあべちゃんと呼ばれていて、人気者だというのです。
気になったので調べてみました。【動画あり】


何はともあれ、下の動画をご覧ください。




どうですか。人間がしゃべっているようですよね。
言葉づかいも丁寧で、うちの子供よりしっかりしています。





この九官鳥のあべちゃんは、
岐阜の大野さん宅で実際に飼われています。


テレビのスタッフが、実際に大野さん宅を訪ねて、
九官鳥のあべちゃんを取材していました。


最初はテレビカメラに緊張した様子で、何もしゃべらなかったのですが、
しばらくすると動画と同じ声でしゃべっていましたよ。


ネット上では偽造動画も出回っていますが、
こちらの動画は九官鳥のあべちゃんがちゃんと喋っていましたよ。


とくに「はい、わかりましたーー」は笑えますよね。


大野さんが電話をかけているところを観察してしゃべるようになったとか。
九官鳥って凄いですね。


では、会話しているあべちゃんをどうぞ






この九官鳥のあべちゃんは、
テレビ朝日「全国おもしろニュースグランプリ2012」で
グランプリを受賞しているんですよ。凄いですね。


九官鳥は、非常に神経質で人に触られるのを嫌がり、
人にも慣れないそうです。


群れで生活する鳥なので、ひとりぼっちにされるのが嫌いで、
気を引くために飼い主の嫌がることをワザとすることもあるとか。


でも、これだけおしゃべりができる九官鳥が家にいたら楽しいでしょうね。
九官鳥のあべちゃん、私も欲しくなりました。

<スポンサーリンク>



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。