SSブログ

三星マナミ 旦那 スキーショップ!天てれ出身がメダリストに!【画像】 [スポーツ]

<スポンサーリンク>

三星マナミ 旦那

ソチ五輪に出場する三星マナミがニュースステーションで、
特集されましたね。


三星マナミは天才テレビくん出身の美人スキーヤー。
はたして、日本人初のママさんメダリリストに!


普段は、結婚した旦那とスキーショップを経営している彼女。
そんな三星マナミをリサーチしてみますね。





三星マナミの簡単なプロフィールから

三星マナミ スキーショップ
本名:上野 眞奈美(うえの まなみ)
生年月日:1984年1月16日(29歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:167㎝
学歴:法政大学卒業
資格:ダイエット指導士
家族:旦那(上野雄大)・長女
所属:野沢温泉スキークラブ





三星マナミさんは、2歳のときからスキーを始めているのですね。
お兄さんの影響らしいけど、凄いですね。


そして、「テレビに出たらみんなビックリするかな?」
という発想から、劇団のオーディションに応募し、見事合格。


NHKの教育テレビ「天才テレビくん」でウエンツ瑛士と
同期メンバーとして活躍しましたね。


今、彼女は29歳ですから、同じような年代の人は、
覚えているかもしれませんね。


その後、法政大学に進んだのですが、またしても驚きの行動を!
なんと、法大スキー部に女子部を設立してしまったのです。


三星マナミは「思ったらすぐ行動するタイプなんです」と
自分で言っているように、子供のころからやることが早いですね。







そして、大学在学中に、上野雄大さんのハーフパイプ(HP)に出会い、
それからは、ハーフパイプにハマっていったそうです。


上野雄大さんは、子供のころにアルペンスキーに励み、
2004年ごろから本格的にハーフパイプに転向しています。


海外では、ハーフパイプの大会で、何度も優勝していて、
世界選手権でも12位という成績を残しています。


そんな上野雄大さんを、三星マナミさんは、
旦那としてゲットしてしまったのです。


三星マナミ 結婚


憧れだった上野雄大さんと結婚!
ここでも「思ったらすぐ行動」が出たのでしょうね。


でも、凄い行動力ですね。
見習わなくてはいけませんね。






旦那と一緒にスキーショップ「COMPASS」を
経営している三星マナミにソチ五輪からHPが正式競技に!


これを見たとき悩んだそうです。
しかし、彼女は、アスリートと母親の両立を選びましたね。


三星マナミ 天てれ


今は、海外遠征などで4カ月以上娘と会えないこともあるそうです。
でも、「私以上に娘が耐えている」だから頑張れると言っていました。


番組でも、注目される五輪に出てこそ意味がある、
子供がいるが一生懸命になれる素晴らしさをわかってほしい
とも言っていました。


彼女は、ハーフパイプを愛し、ママさんでもメダリストになれる
ということを伝えようとしていますね。


頑張ってください。応援しています!

<スポンサーリンク>



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。