SSブログ

釣りバカ日誌 スーさん 死去 [訃報]

三國連太郎 死去


釣りバカ日誌のスーさん役でおなじみの三國連太郎が死去しました。
直接の死因は、急性心筋梗塞のようです。


釣りバカ日誌での西田さんのハマちゃんと三國さんのスーさん、
名コンビでお茶の間を楽しませてくれましたね。


数々の作品に出演し、数多くの賞を受賞しているスーさんこと、
三國連太郎さんを改めてリサーチしてみます。


釣りバカ日誌 スーさん 死去
三國連太郎さんのプロフール

本名:佐藤政雄
生年月日:1923年1月20日
出生地:群馬県太田市
身長:181㎝
体重:75kg
スリーサイズ:不明
血液型:AB型
学歴:旧制豆陽中学(中退)
職業:俳優
家族:佐藤浩市(長男)




三國連太郎さんは、小さい頃は静岡県の西伊豆で暮らしていたのですね。
その後、数々の職を転々とし、俳優になったのは偶然だったようです。


三國さんは、戦争真最中を生きており、徴兵も経験しています。
ただ、鉄砲を一発も打つこともなく終戦を迎えたそうです。


東京の東銀座を歩いていたところを偶然にもスカウトされ、
「電車代と飯代」を条件に松竹大船撮影所の演技研修生となった。


そこで、またまた偶然にも木下恵介監督の目にとまり、
「善魔」でデビューしています。


三國さんは、身長が181㎝もあり、当時の日本人としては高身長。
おまけに、掘りが深くて目鼻立ちがはっきりした顔立ちで、
デビュー当時は人気者だったようです。


ここまでは、波乱万丈と偶然の人生ですね。
でも、ここからは素晴らしい作品を世に送り出しています。


三國連太郎さんの代表作

『ビルマの竪琴』(1956年)
『飢餓海峡』(1965年)
『はだしのゲン』(1976年)
『ひかりごけ』(1992年)
『未完の対局』(1982年)
『三たびの海峡』(1995年)
『大河の一滴』(2001年)
『犬神家の一族』(1976年)
『野性の証明』(1978年)
『マルサの女2』(1988年)
『釣りバカ日誌』(1988年)




つりバカ日誌 スーさん 死去




三國さんは、社会派作品から中国を中心にした国際合作、
釣りバカ日誌のような娯楽作品まで幅広いジャンルで活躍しました。


主演・助演を問わず、カリスマ的役柄で、
圧倒的な存在感をスクリーンに残してきましたね。


三國さんは、生涯で180本以上の作品に出演しています。
三國連太郎さんお疲れさまでした。


ご冥福をお祈りいたします。

澤村拓一と森麻季アナが離婚・原因は?本当の理由は下げマン? [スポーツ]

澤村拓一 森麻季 離婚 原因


巨人の澤村拓一投手と元日テレ森麻季アナが離婚を発表しましたね。


離婚の原因や理由は明らかにされていませんが
澤村拓一と森麻季の胸の内はどうなのでしょう?


かつて「森麻季は下げマン」という記事を見たことがあります。
2人の離婚の原因になっているのでしょうか?


澤村拓一と森麻季が結婚してから15カ月でのスピード離婚。
裏に隠された真実は何なのかリサーチしてみますね。



澤村拓一 森麻季 離婚 理由




巨人の澤村拓一投手と元日本テレビ森麻季アナウンサーが
知り合ったのが、澤村が中大4年のときですね。


その後、急速に交際が発展し、結婚を発表しました。
森麻季アナは日テレを退職し、専業主婦の道を選びましたね。


この急激な展開に危機感を感じていた人がいました。
政治ジャーナリストで作家の渡邉正次郎さんです。





彼の当時のブログを引用しますね

私の"悪い予言"が的中した斉藤祐樹と澤村拓一が大不振!!

まずは巨人の有望新人、澤村拓一。彼が結婚する相手が
日テレの"アナ"女子・森麻季と知ってあ然としたものだ。
即、私は、
「澤村、森麻季は下げマン。結婚するな!」
と手厳しい予言をした。

私が何故こんな忠告をしたか?
毎日、日テレの朝番組を見ていて、森の顔、話し方、仕草、
言葉遣いから、本人には酷ではあるが、
"これは下げマン女"と感じていたからだ。

ところが結婚してしまった。
結果、今シーズンの活躍は目を覆うばかり。
私が掴んだ情報では、澤村に積極的に近づき、
たぶらかし肉体関係に誘ったのは森麻季で、
関係をマスコミにリークしたのも森だという。
この行為は肉体関係あり、結婚するための腹黒い、
したたかな性格が窺える。
引用はここまで



まるで今回のスピード離婚を予言するかのようですね。
いや、予言通りになったと言った方がいいのでしょうか。


澤村拓一 森麻季 離婚



当時、森麻季アナは同期で同じアナウンス部の上重アナと
交際していました。


これは、局内では有名で、7年以上の交際歴があり、
お互いの家族にも紹介し、結婚は時間の問題だと噂されていたのです。


でも、巨人の澤村拓一投手との熱愛報道で、
逆にびっくりさせられたそうですよ。


澤村拓一 浮気




今回の、巨人の澤村拓一投手と元日テレ森麻季アナの離婚報道で、
ネット上でも言いたい放題の言葉が飛び交っていますね。


これは、離婚報道を聞いた人が思ったことを書き込んでいるので、
それはそれでいいのですが、「離婚に残念」というニュアンスの
書き込みは見られませんでした。


澤村拓一の浮気が原因ではないかとか、森麻季が浮気したのではと
まさに言いたい放題ですね。


2人が離婚に踏み切った本当の原因や理由は2人しかわかりません。
しかし、週刊誌がスクープ記事を必ず出してきますよ。


もう少しすると「以外な真実」がわかるかもしれませんね。

浅田真央 引退 理由 結婚?それとも芸能界?韓国でキムヨナが? [スポーツ]

浅田真央 引退 理由 結婚


浅田真央が引退を表明してから日本中が大騒ぎです。
日本のスケート界を引っ張ってきた浅田真央ですからね。


引退後は、芸能界に入るのでしょうか?
それとも電撃 結婚をするかもしれませんね。


韓国ではキムヨナも引退を表明しています。
この2人が抜けたフィギュアスケート界は
どうなるのでしょうか?





浅田真央は現在22歳ですね。


引退は早いのでは?という声が方々で聞こえてきますが、
本当のところの真相は明らかにされていませんね。


小さいときからスケート一筋でやってきた浅田真央にとっては、
体にかかる負担とライバルキムヨナとの関係が
あるのではないでしょうか。


フィギュアスケートの花であるジャンプは、着地するときに、
硬い氷の上に、あの細いエッジだけで降りる負担は
相当なものらしいです。


足首、ひざ、腰に想像以上の衝撃があるようで、
それの蓄積による体への変化を微妙に感じているのかもしれません。


それと、韓国の「キムヨナには勝てない」というジレンマが、
モチベーションを下げてしまったのかもしれませんね。


浅田真央 結婚




気になる引退後ですが、少しゆっくりした後は、
芸能界でしょうね。


現在でも、何本かCMにも出演していますからね。


CM中心で、スケートの解説や番組のゲスト出演が多くなるでしょう。
アイスショーなどにも登場してほしいですよね。


ひょっとしたら「電撃結婚」なんてことになるかもしれませんよ。
浅田真央の熱愛は、度々報道されていますからね


でも、付き合っている彼氏は、現時点ではいないようです。
しかし、引退を表明したと同時に「結婚」への準備も
進めるかもしれませんね。


男子フィギュアの高橋大輔とはけっこう仲がいいようですが、
結婚まで発展するかは微妙です。



浅田真央 キムヨナ




引退報道に花を咲かせてしまっている浅田真央ですが、
2014年のソチ冬季五輪が残っています。


まずは、それに向かって全力で突っ走ってください。


そして、表彰台の一番高いところから、
韓国キムヨナを見下ろしてやりましょう。


頑張ってください。応援しています。

剛力彩芽 かわいくない なぜ ゴリ押し所属事務所は? [芸能]

剛力彩芽 かわいくない なぜ

剛力彩芽がかわいくない・・・とんでもない。
こんなキーワードが出ると剛力彩芽が嫌われているかのようです。


剛力彩芽がかわいくないと言われているのは、ゴリ押しが原因です。
なぜ、所属事務所はそこまでするのでしょうか?


剛力彩芽がかわいくないとまで言われてもゴリ押しする理由は、
奥が深そうですね。リサーチしてみます。


剛力さんが所属しているのは「オスカープロモーション」ですね。
一部では、「ゴリ押しのオスカー」ともいわれています。


先日、最終回を迎えた剛力彩芽のドラマ「ビブリア古書堂の事件手帳」の
最終視聴率ご存知ですか?


なんと、8.1%ですよ。
月9(月曜9時代)の史上最低記録では?とまで言われています。


普通、視聴率が取れない女優さんやタレントさんは、
テレビ局としたらご遠慮願うところですが・・・。


剛力彩芽を見ない日がないくらい、ドラマ・CMに出ていますね。
これは、所属事務所がゴリ押ししているからだというのです。


剛力彩芽 画像1




剛力彩芽が出演しているCMはたくさんありますが、
CM出演料を調べてびっくりしました。


剛力彩芽、武井咲、忽那汐里の3人は、
CM出演料が安くて、業界では使いたい放題だというのです。


気になるCM出演料ですが、2400万円前後だと言われています。
これで低いんですか?もらっている人はもらっているんですね。


また、ドラマの出演料が1話あたり100万以下だそうです。


ちなみに、米倉涼子さんクラスで250万前後、
北川景子さんクラスで200万前後、松島菜々子さんクラスは、
350万以上と言われています。


そういわれると、100万以下は安いですよね。
テレビ業界も予算を抑えたいから飛びつきますよね。



剛力彩芽 画像2




このギャラと所属事務所のゴリ押し戦略が、
剛力彩芽 かわいくない につながっていくのです。


つまり、少ない出演料を武器に所属事務所のゴリ押して、
彼女をガンガン出演させているわけですね。


所属事務所のオスカープロモーションとしては、
剛力彩芽をポスト上戸彩として強く押しているわけです。


彼女が将来、大物女優として活躍する下準備と考えているようです。
まあ、剛力彩芽の悪評につながらないように穏便にお願いします。


でも、剛力彩芽もちょっと天然が入っているから気にしていないかも。
どちらにしても、彼女の露出はますます増えてくるでしょうね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。