SSブログ

NHK 朝ドラ あまちゃん 大島優子 いつ 出演?人気の理由は? [芸能]

NHK 朝ドラ あまちゃん 大島優子
NHKの朝ドラ「あまちゃん」にAKB48の大島優子さんが、いつ出演するのかといった話題で盛り上がっています。

総選挙で2位となった大島優子さんが、快進撃を続けているNHKの朝ドラ「あまちゃん」に出演する理由とは?



NHK 朝ドラ あまちゃん 人気の理由は?

NHKの朝ドラ「あまちゃん」が過去最高となる、
視聴率22.1%を記録して、快進撃を続けています。


再放送や、録画視聴を含めると50%を超えるあまちゃん!
「じぇじぇじぇ」は、既に標準語として使われ始めています。





どうして、「あまちゃん」は人気があるのか?




NHKの朝ドラ「あまちゃん」が人気なのは、
いつもは見向きもしない「おじさん世代」に
人気があるからだそうです。


まず、おじさん世代のアイドル小泉今日子さんが、
ほとんどスッピンで母親役をやっているのが新鮮なんだとか?


あまちゃん 大島優子 いつ


そして、娘のアキに「ブス」とか「バ~カ」と毒を吐くが、
アイドルキョンキョンとのギャップが不思議といいようです。


おじさん世代には、海女役のおばちゃんたちの会話も、
楽しいし、親しみが持てるようです。


究極は、主人公の「アキ」が、自分の娘のようで可愛い!





どうして、中高年のおじさん世代が、
「あまちゃん」にハマってしまうのでしょうか?





それは、おばあちゃんの夏、母親の春子、娘のアキ、
この3世代が、それぞれに「ヒロイン」に
なっているからではないでしょうか?


見方によっては、いろいろな思い入れができますからね。


あまちゃん 人気 理由


普段放送しているNHKの朝ドラはヒロイン1人ですが、
この「あまちゃん」は3人分楽しめるんです。


劇中歌、「潮騒のメモリー」をキョンキョンが歌うことでも、
おじさん世代がハマってしまう要因でしょうね!





NHK 朝ドラ あまちゃん 大島優子 いつ 出演?

NHKの朝ドラ「あまちゃん」に大島優子さんが、
いつ出演するのか?話題になっていますね。


大島優子さんが出演するのは7月のようです。


主人公でヒロインのアキと友人のユイが、
アイドルを目指して東京に進出するのが6月下旬。


「あまちゃん」では、東京編と呼ばれていますが、
2人は、スカウトマンの水口さんたちと合流。


地元アイドルを集めた「GMT47」のメンバーとして、
アキとユイは参加することになります。


大島優子 画像


この「GMT47」のメンバーの中に大島優子さんが
いるというのが有力な情報です。


ただ、東京編では「GMT47」での場面が多くなり、
その都度、大島優子さんが出演するのか?
という疑問も残ります。


どちらにしても、大島優子さんがあまちゃんに、
出演することは、ウソではないようです。


どんなシチュエーションで登場するのか
楽しみですね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。