SSブログ

風間俊介 前科の真相は?熱愛彼女と結婚?救命病棟24時で医師役に? [芸能]

ジャニーズの個性派俳優で知られている風間俊介さんが、
熱愛彼女と結婚していたことが報じられましたね。


そんな風間俊介さんを検索すると「前科」という検索ワードが?
救命病棟24時では初めて医師役に挑戦する風間俊介さんを調べてみました。



風間俊介 前科の真相は?

風間俊介さんは、1983年6月17日生まれで今年30歳。
東京都出身でA型の彼は、少年時代にジャニーズに所属しました。


風間さんの「前科」については、犯罪に関係したことではないですね。
彼がドラマで演じた役柄からきているようです。


風間さんは、1999年に放送された「3年B組金八先生」の5シリーズで
兼末健次郎を演じていたのですが覚えていますか?




兼末健次郎は、学級内暴力やいじめなどで学級崩壊を企み、
生徒たちに指示するなどのボスで頭の良い生徒だった。


そんな兼末には、家に引きこもり暴力を振るう大学生の兄がいた。
彼の母は、兄に愛想が尽き、弟に期待を寄せていた。


しかし、母親からの期待は、彼にはプレッシャーとなって襲いかかってきた。
その反動が校内暴力に発展し、最後は母親を刺してしまうことになる。




このようなドラマの筋書きでしたが、この「母親を刺した」から
「前科」というキーワードに結びついているようです。


風間さんは、この3年B組金八先生の5シリーズに出演してから
3年B組金八先生ファイナルまですべてに出演しています。


彼と3年B組金八先生はそれだけファンには印象深いのではないでしょうか?
そんな関係もあって、10年以上も検索されているのでしょうね。






風間俊介 熱愛彼女と結婚?


風間俊介さんが、昨年末に一般女性とのデート現場を目撃され、
熱愛報道が流れていましたが、5月に結婚していたようですね。


お相手の女性は、一般会社員で35歳、姉さん女房ということですね。
10年以上のおつき合いをしていたとは、ジャニーズとしては異例では?


2004年に知人の紹介で知り合って、交際に発展しました。
彼女は小柄で女優の本仮屋ユイカさん似の美人だそうです。




NHKの朝ドラ「純と愛」で共演していた夏菜さんとも
ドラマの中ではいい関係でしたが、そんな関係だったのでしょうか?


3月で「純と愛」が終了し、仕事が一段落したタイミングが、
5月上旬だったようで、こっそりと婚姻届を提出したとか。


どうしてこのタイミングで発表したのはわかりませんが、
ドラマ出演などの関係もあるのでしょうか?






風間俊介 救命病棟24時で医師役に?

結婚していたことを発表した風間俊介さんが、7月から始まった
救命病棟24時で初めて医師役に挑戦します。


風間さんが演じる広瀬斎(ひろせいつき)は後期研修医で、
自ら救命救急センターを志願してきた期待のホープという設定です。


「白髪は気にするのに、寝癖は気にしない、みたいなちょっとよく分からない美的センスを持っていて、そういう部分は少し自分と共通しているかなと思ったりします」

と今回の役柄について語っていた風間俊介さん。


どんな先生を演じてくれるのか楽しみですね!
しかし、上手いタイミングで話題づくりするものですね事務所も!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。