SSブログ

高島彩 北川悠仁 きっかけと妊娠?義母は宗教教祖の北川慈敬で不仲? [女子アナ]

<スポンサーリンク>

フリーアナウンサーの高島彩さんが結婚2年目にして
やっと妊娠したことを発表しましたね。


そんな高島彩さんと旦那・北川悠仁さんとのきっかけや
義母で教祖の北川慈敬との不仲説などを探ってみました。





高島彩 北川悠仁 きっかけと妊娠?


妊娠がわかった高島彩さんと北川悠仁さんが知り合ったきっかけは、
2005年に北川さんがフジテレビの朝の番組「めざましテレビ」に
出演したときです。


その後、高島彩さんと北川悠仁さんは、年賀状を通じて
交際に発展したと言われています。


2人は順調に交際を重ね、6年間という長い年月を費やし、
やっとの思いで結婚にこぎつけました。


なんで結婚まで6年もかかってしまったのかは、
北川悠仁さんの母親に問題があったのです。





高島彩 義母は宗教教祖の北川慈敬で不仲?


北川悠仁さんの母親は新興宗教団体「神ながらの道」の
教祖・北川慈敬さんです。


教祖という立場で、2人の結婚をなかなか認めず、
高島さんは信者といっしょに活動を手伝っていました。


そんな高島さんの努力が認められて、
2011年に結婚の許しが出たのです。




しかし、「神ながらの道」の教えのひとつに
「女は結婚したら家庭に専念する」というものがあります。


結婚と同時にフジテレビを退社した高島彩アナは、
当然、専業主婦になるものだと誰もが思っていました。


ところが、フジテレビを退社しても仕事は引退せず、
フリーアナウンサーとして活動しだした高島彩さん。


教祖で義母の北川慈敬さんとの間には、
大きな確執が生まれ不仲説が飛び出したのも当然です。





結婚してもなかなか妊娠しないのは「不妊説」もありましたが、
離婚間近で子供を作らないのでは?…という噂まで流れました。


肝心の夫・北川悠仁さんは嫁より母親の味方についていたらしく
彼女は仕事に没頭することで気を紛らわせていたようです。


しかし、今回妊娠したということは、離婚の危機から脱却し、
義母との不仲説も解消されたということでしょうか?


でも、子供が生まれたら生まれたで子育てや教育方針などで
義母や旦那とひと波乱ありそうですね。


高島彩さんは、いつになったら
幸せな結婚生活に戻れるのでしょうか?

<スポンサーリンク>



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。