SSブログ

薬師丸ひろ子 歌 うまい?あまちゃんでの演技力は?玉置浩二と結婚? [芸能]

<スポンサーリンク>

薬師丸ひろ子さんが女優生活35周年を記念してライブを行い
昔ながらの歌のうまさを披露しました。


そんな薬師丸ひろ子さんは、連ドラ「あまちゃん」で
大女優としての演技力を見せてくれましたね。


玉置浩二と結婚したこともある薬師丸ひろ子さんを
覗いてみました。



薬師丸ひろ子 歌 うまい?


東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールで
薬師丸ひろ子さんの単独ライブが開催されました。


ライブの冒頭に「あまちゃん」でけた外れの音痴役をしたので
お客さんが来てくれるのか心配していました。


今回の特別ライブでは「チケットの払い戻しはしません」と
本当に書こうと思いました。


と会場に来ていたファンを笑わせました。



薬師丸ひろ子さんの歌のうまいことや歌唱力は折り紙つきですが、
あまちゃんでの音痴はかなり影響があったようです。


「あさイチ」で司会のいのっちこと井ノ原快彦さんと有働由美子アナに
「薬師丸さんは本当は音痴ではないです」とフォローしてもらったことに
感謝しているとライブの終盤でファンをまた笑わせていました。


「あまちゃん」の中で潮騒のメモリーを薬師丸さんが歌ったときは、
昔の彼女と全然変わっていないと感じましたね。




薬師丸ひろ子 あまちゃんでの演技力は?


薬師丸ひろ子さんの歌同様、あまちゃんでの演技力も好評でした。
さすが映画女優といった感じでしたね。


あまちゃんは、1980年代の芸能界へのオマージュがちりばめられ、
彼女が活躍した当時を思い出させてくれました。


薬師丸ひろ子さんは、1978年に「野生の証明」のヒロインで
芸能界というか映画の世界にデビューしました。




薬師丸さんは、デビュー当初学業を優先させる理由から
映画以外の歌番組やドラマに出演することはありませんでした。


彼女の日焼けしたエキゾチックな顔立ちやセーラー服姿を
テレビでは見られないという得体のしれない神秘性を感じていたと
当時のファンは言っています。


確かに、80年代に活躍していたアイドルとは違う雰囲気があり
演技力も歌もどこか大人っぽい感じがしましたね。


「セーラー服と機関銃」では、撮影中に機関銃で顔に怪我をしたが
カットがかかるまで演技を続けたという逸話もあります。




薬師丸ひろ子 玉置浩二と結婚?


そんな薬師丸ひろ子さんも玉置浩二さんと結婚したことがあります。
1991年に彼女の作曲をしたのをきっかけに1992年に結ばれました。


しかし、わずか7年で2人の結婚生活は終了しています
原因は玉置浩二の執拗な嫉妬と暴力だと言われています。


玉置浩二さんは、総合失調症と診断されたという情報もあって
女優・石原真理子さんとの交際中もDV疑惑が報じられました。




薬師丸ひろ子さんは、玉置浩二さんと離婚してからは独身状態で
今年49歳になりましたが子供もおりません。


ただし、NHKのカメラマンをしていたAさんと8年以上
同居していたことが報じられました。


しかし、このAさんとも別れてしまったようで、
薬師丸さんは生涯女優として生きていくのでしょうね?

<スポンサーリンク>



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。